にぶるへいむ

2006年7月7日
TmNations>>
自分なりにはかなりのレベルでエディターを使いこなせるようになってきたんで(立体的なやつとか作れる)そろそろ本格的なMOD作ろうかと…

ぁ、エディターつってもいわゆるマプチップを設置していく型ね

ってことで早速二個作ってみたわけだが
1st MOD "Drift1"
簡単に説明:ドラフト1じゃないよ(寒)、最初に作って見事に失敗したMODのコンセプトを受け継いで作った。
いろいろいじってやっぱりスタート地点が任意で設定できるようになったんでねww
三週で終わり

2nd MOD "Unreal1"
簡単に説明:実にアンリアル(非現実的)なコース構成から、そう名づけました
(´・ω・`)
前半は"ジャンプ"、中盤は説明しづらいが"グルグル回る"(ジェットコースターみたいに)、後半は"ポールのすり抜け"ってのがコンセプト
最初はジャンプの練習用に作ろうと思ってたんだけど、だんだんハマってきて無意味な増築を繰り返すうちに異様な成長を遂げてしまっt(ry
ちょっと反省ww
完成後に「これ完走できるんかいな…」と思ったけど、無事完走できますた(俺はなww

かなり慣れてないとゴールドは取れないです(っていうか俺の最高記録よりゴールド基準のほうが高いって何…

ってことで俺のHPにてMODを公開することにしました。
っていっても全然あれだけどね、製作進んでないけどね…

これを機にTmNationsの人口が増えたらさらに楽しくなると思うんでまぁやってみれ〜
(´∀`)ノ⌒☆祝★

追加MOD
3rd MOD "Unreal2"
簡単に説明:メシ食ってから速攻でTm開いてエディターやる俺
晩飯のネギで思いついたww
コンセプト"パイプ"
それっぽいチップを組み合わせてパイプのような(該当部分は全体からすると僅かだが)コースつくってみますたwww
走行テスト中の挙動ワロスwwww
※立体酔いしやすい人は、絶対酔います
超ムズいけど裏技あります、それ使うと一気に30秒以上短縮可能ww

4th MOD "Let’s short cut!"
コンセプトはそのままですww用はショートカットしまくれとww
Unreal2構築中に偶然コーナーのチップを組み合わせてできたパターンを何重にも重ねて作った
蛇がトグロを巻いているように見えるwww
んとコースを真面目に完走すると、(3周で)4、5分はかかるんで、これじゃちょっとバランス的にダメだなぁ…と思って調節のためにジャンプブロック入れて、ショートカット可にした
すると一周最短で35秒と言う神wwwwwwww

途中でコンセプト変えたの初めてだね、そういえば

ところでラストに大きな仕掛けを作ってるんだが…
俺がやった限りでは二週目からそこ突破できませんwww
絶対突破できないよwww二週目からだと無駄に加速してる分上昇激しいからなwwww

ってことでまだなんの基準も決定できていないジャンクコースww

今基準決めたww
まぁ俺の記録抜かせることは絶対に無いと思うけどwww
このコースにも裏技がありますww
Unreal2とは比べ物にならんぐらいムズいのがな!!

普通にやろうと思ってもできません…しかも三週連続とか神ですww神ww
ビットレートおもいっきりあげてゲーム速度を著しく落としたら余裕でできるんだろうケド…
んなことやってまで自慢したくねぇしwww

【TmNations紹介ページ】
http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/tmn/tmn.shtml

※ここでは体験版扱いになってるけどホントは競技用のゲームなんで体験版じゃないです、ハイ

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